株式会社山越 株式会社KAIPROJECT(カイプロジェクト)
  • お問い合わせ
        TEL:076-257-9111
        【受付時間】9:00~17:00(土・日・祝除く)
  • お問い合わせ

制作実績

リテール

2018年06月

【販促企画、什器、ディスプレイ】ショウワノート「水平開きノート」の販売促進

ショウワノートの話題の新商品の販促依頼に対し、当社の販売網を駆使して拡販を行いました。

「水平開きノート」は、当社の仕入れ先であるショウワノートが、「ナカプリバイン」の特許を持つ中村印刷所から技術供与を受け、新工場の製造ラインでの生産を開始した画期的な商品です。
陳列には黄色の目立つ什器を用意し、商品解説には特徴や利用シーンを図解したPOPを添えることで、ユーザーの興味を引きやすい環境を作りました。また、特許技術の発案者で「おじいちゃんのノート」エピソードの当事者である中村印刷所社長の顔写真入りPOPも添付しました。


「ナカプリバイン」の特徴
・算数、理科の図形やグラフが見開きで大きく書ける。
・社会の年表や地図が見開きで大きく書ける。
・定規が使いやすい。
・ノートの中心をまたいでコンパスが使える。
・コピーやスキャンをするときに影ができない。
・タブレット端末での撮影時に影ができないため、電子黒板などに 綺麗に反映できる。

ご相談・ご要望・ご質問等、お気軽にお問い合わせください。