制作実績

2018年03月

【イベント】ホホホ座金沢にてペパラブルポップアップショップを開催致しました

石川県金沢市の風情ある港町大野に昨年(2017年)にオープンした、デザイン会社が運営する鉄工所リノベ建築店舗「ホホホ座」にて、「ペパラブル・カナザワ」シリーズを中心に、店舗の雰囲気に合わせたラインナップでポップアップショップを開催致しました。

ペパラブル取扱い既存店とは異なる客層の方々へ、ペパラブルのユニークで日常の暮らしを彩る「紙コミュニケーション」の世界観を提案するとともに新商品への関心度を高める機会になりました。
カフェスペースのあらゆる所に、空間と調和した商品サンプルをディスプレイすることで、そのまま店頭販売されているだけでは伝わりにくい、ペパラブルの“ひとひねりある面白み”や活用方法を伝える事ができ、店舗に合わせた商品展開やディスプレイ提案・パネル作成・多様なイベントに対応できるブランディング事業としての弊社の訴求力をアピールできたように思います。
また開催地の人気イベント(大野みなとまち研究所主催 こまちなみなーと)開催日に、ポップアップショップ初日を併せた日程を組んだことで、イベント主催社・店舗・弊社からポップアップショップの三方からPRでき、たくさんのお客様にお越し頂きました。


ご相談・ご要望・ご質問等、お気軽にお問い合わせください。